« 私がこれまで試したけど全然効果がなかったニキビケア | ホーム | ニキビのせいで敗れた恋|今だから笑って話せる昔話 »

2015年9月28日

あごニキビに効く!「メルライン」に私が出会った経緯

大人ニキビはなぜあご周辺大量にデキてしまうのでしょう?

しかも、治ったと思ったのに何度でも同じ場所に出来てしまうのですから、ほんと困ります・・・

あごにニキビがあるとなぜかとても汚らしく見えてしまい、ひどいときは首にまで広がってしまうので化粧などでごまかしができないのも嫌なんですよね~

若いころは皮脂が多いTゾーンにニキビができることが多かったのですが、年齢とともにニキビができる場所が変わり、今ではあごが特にひどい状態になっていました。

そもそもなぜあごなのか?顎は決して皮脂が多い場所でも肌が敏感な部分でもないような気がしませんか?

実はあごのニキビはホルモンバランスが影響する部分で、特に女性は生理前にあごのニキビが悪化し終わると落ち着くという周期を繰り返している人が多いようです。

これは明らかにホルモンが影響している証拠で、その部分を集中的にケアする必要があるのです。

 

私がメルラインに出会った経緯は・・・同じくあごニキビがひどく悩んでいた友人の顔が突然きれいになったので、何を使っているのかきいてみたのです。

そこで、あごニキビに効果があるメルラインを雑誌で見かけて、ダメもとで使ってみたところあっという間にニキビが引いたと言うのです!そりゃー私だって即効試しますよ!

今まであまり気にすることがなかったのですが、雑誌を注意深くみてみるといろいろな物にメルラインが紹介されているんです。

実際に使っている人が紹介していたり、もちろん宣伝もありますがとにかく人気がるようで、なかなか治らない大人ニキビを集中的に治すことができると評判らしいのです。

最初私が使った感想は・・・意外としっとりしていて本当に効果があるのかな・・・という感じでした。

だって、効果があるものってそれなりに何か刺激を感じるような気がしますが、メルラインは全く刺激がなくむしろ気持ちいい感じがしたので、ちょっと不安に思ったのです。

しかし、せっかく買ったので使い続けてみると毎朝あごを触った感じが変わってきて、化粧ののりも良くなったのです!今までも一度治ってはまた再発を繰り返していたので「どうせまたすぐ出てくるだろう・・・」と諦めていたのですが、何日たっても何週間たっても生理の前にも全くできなかったのです!

こんなこと何年もなかったことなので、本当にメルラインはあごニキビに効果があるのだと実感し、今ではこれがないと不安で仕方がない私です。

 

このブログ記事について

このページは、beforeafterが2015年9月28日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私がこれまで試したけど全然効果がなかったニキビケア」です。

次のブログ記事は「ニキビのせいで敗れた恋|今だから笑って話せる昔話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。